天神祭りも終わって夏本番。八月です。

2019年07月30日

夢の田舎暮らし





pixta_22271174_S



長閑な眺めの写真です。

いつかはこんな場所で暮らしてみたい・・・。

定年になれば退職金で古民家を買って・・・。

子供たちを自然の中で育てたい・・・。


今、メディアはこのような意見を紹介して何とか過疎化の村や町を活性化させようという

キャンペーンが繰り広げられています。

確かに、旅行なんかで自然にあふれた温泉街や周囲の観光地を訪れると、

いつかはこんなところで暮らしてみたい・・・と感じると思います。

確かに、日々大都会の中で暮らしてると田舎暮らしにも憧れますが、

訪れてみて感じてるのは新しい環境の変化に感動してるだけで、

何か勘違いしてるのかもしれません。

例えば、都会であれば子供の教育にしても最高の環境が手に入れることは可能です。

最難関中学高校への進学も夢ではありませんが、地方ではそれもなかなか困難なのも現実です。

特に、定年になってから・・・とお考えの人には今一度考えなおされたほうがいいかも?

何故なら、年を取れば病気にもなりますし、車の運転も不安になります。

そんな時に、通院にも異常なほどの距離を経なくてはならないのが田舎暮らしですし、

急病で倒れても都会なら10分以内に救急車も来てくれますが、

田舎では一時間待つ場合もあるでしょう、その間に死にます・・・。


そして、何よりも怖いのは方位です。

九星気学では吉凶方位を判断しますが、

若い時には少々の凶方位を使わせて苦労させるのも一つの教訓として、敢えて用いる場合もあります。

それには別の意味もあって、少々の苦労でも若さゆえに体力も気力もありますので、

乗り越えられるからです。

しかし、高齢者となって間違って凶方位を侵せば、少々軽い凶方位でも命取りになりかねません。

そして急病になっても救急車が来るまでにご臨終となっては、

地獄の田舎暮らしです。

もしも、田舎暮らしを望まれるのでしたら、何年も前から計画を立てて

吉方位に迎えるように万全の準備をするのが常識だと、私は感じます。






54097_samplecccc


【癒しの占い 和(なごみ)】のホームページです。

https://nago3.com/



にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村


四柱推命ランキング


九星気学ランキング




四柱推命メール鑑定をご希望の方は
メールロゴをクリックして別窓で開いた
メールフォームよりお寄せください。

092




48c62aa8.png









uranai_nago3 at 10:46│Comments(0)九星気学 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天神祭りも終わって夏本番。八月です。