十二運 墓東京五輪の為のサマータイム導入って本当?

2018年08月10日

十二運 絶

d1ae7580.png


今日は十二運の絶(ぜつ)についてです。

絶とは、この世から全ての痕跡が消えてなくなって絶するという時期になります。


死んで火葬されて(昔は土葬でした)墓に入ったお骨が土に返って生きてた全ての痕跡が

土に返るというイメージです。


昔から「死んでも死にきれない」という言葉をよく耳にします。

何かの無念や怨念を以って死を迎えるときにいう言葉ですが、本当にそうなのかなと思う時があります。

例えば現世で大成功して地位も名誉も莫大な財産も得た人はこの世に未練があって、

死んでも死にきれないのではないでしょうか。

逆に私のような赤貧な占い師でしたら、生まれ変わって今度こそ金運に恵まれた運勢に!

と、思ってさっさと三途の川を越えてあの世へ行くことでしょう。(笑)


人は生きてくるときはどんな親の元に生まれてくるか、どんな家庭環境の家に生まれてくるか、

そして裕福なのか貧乏なのかも選んで生まれてはこれません。

その上に死ぬときにしてもや病に侵されて辛い闘病生活を経てどんなに苦しくても

家族は一日でも一時間でも一秒でも長く生きてほしいと思い、

息絶え絶えでも命を長引かされてしまうのが現状です。

ご本人にしたら、もう勘弁して!と思ってるかもしれません。


私は家族にいつもお願いしています。

助かる見込みがない状態になったらあっさりと逝かせてくれと。


逆説的ではありますが、自殺は自ら選んだ命の選択という考え方もできます。

生まれてから何一つ思い通りにならなかった人生、死ぬ時ぐらいは・・・

と考えるのは間違ってるのでしょうか。


でも、自殺はいけません。

誰もが もっと生きたい!と願いながらも死んで絶せるしかないこの世ですから、

自分で命を絶つのは絶対に間違ってると私は確信します。

かと言って自ら命を絶たれた人を非難するわけではありません。



今日は、お盆の時期にマッチしたお話になりましたが、

それぞれのご家庭の死者の霊に心からのご供養をお願いいたします。




54097_samplecccc


【癒しの占い 和(なごみ)】のホームページです。

https://uranai753.web.fc2.com/





にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ
にほんブログ村


四柱推命ランキング


九星気学ランキング




四柱推命メール鑑定をご希望の方は
メールロゴをクリックして別窓で開いた
メールフォームよりお寄せください。

092




48c62aa8.png


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
十二運 墓東京五輪の為のサマータイム導入って本当?