十二運 死十二運 絶

2018年08月09日

十二運 墓

d1ae7580.png


台風13号は東日本の太平洋海岸を舐めるように北上しています。

テレビニュースを見ていますと海岸では波も高く危険な状態なようですので

絶対に海岸には近づかないようにしてください。


さて、今日は十二運の墓(ぼ)の説明です。

墓とはお墓を意味しますのでお墓な話をいたします。

人が一生の役目を終えて死を迎え、そして遺骨を納めて安住の地となるのがお墓です。


私が若いころに先輩から聞いた話です。

「人は片足で立ってるよりも両足の方が楽、

両足で立ってるよりも胡坐をかいてる方が楽、

胡坐よりも寝転がる方が楽なんだ、、、。」

先輩が言うには体が土に触れてる面積が大きいほど楽な体勢だと教えられました。

そして最後に一言。

「何よりも、土の中に入るのが一番楽なんだ」とも。。。


誰も、生きてることは苦しみが九割で喜びは一割あるかないかです。

欲望、嫉妬、恨み、妬み、そして病苦に苦しんでるのがこの世です。

しかし死を迎えてお墓に入ると全ての苦労苦難から逃れられて安楽な世界に行けるのです。



今日はお盆の入りです。

ご先祖様のお墓参りもしてご先祖様をお家にお迎えする用意をしてください。

54097_samplecccc


【癒しの占い 和(なごみ)】のホームページです。

https://uranai753.web.fc2.com/





にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ
にほんブログ村


四柱推命ランキング


九星気学ランキング




四柱推命メール鑑定をご希望の方は
メールロゴをクリックして別窓で開いた
メールフォームよりお寄せください。

092




48c62aa8.png


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
十二運 死十二運 絶